NEWS & INFORMATION

日本PVプランナー協会の中部地区会WEBセミナーに参加しました

 

2月26日(金)、一般社団法人日本PVプランナー協会が主催するWEBセミナー『エコキュート最新の機能と省エネ性・エコワン(ハイブリット式)市況状況と商品説明会』に参加しました。

 

エコキュートは発売から約20年、そして各家庭に一般普及しはじめた2010年から約10年が経ち、多くのエコキュートユーザーが買い替えの目安である10~15年目を今まさに迎えています。

今回私たちが参加した研修では、三菱をはじめとする各種メーカー最新のエコキュートの特徴や他社との違いについてご説明を受けました。
メーカーによって異なりますが、各社ランニングコストの削減はもちろんのこと、充実した給湯機能、太陽光発電システムとの連動やスマートフォンから操作も可能なIoT機能など、電力自由化も相まって、多様化する暮らしに合わせた豊富なラインナップとなっています。

セミナーではさまざまな意見が交わされ、弊社にとっても大変勉強になりました。
今回得た知識や情報をもとに各ご家庭に合わせた最適なご提案をさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

また3月にも、太陽光発電システムに関する研修に参加予定です。
今後も知識向上につながるよう、努めてまいります!

 

 一覧へ戻る 
PAGE TOP